• 音楽好きのための家具屋

    自宅のキッチンで現在使用しているキッチンカウンターです。

    針葉樹合板やコンパネで3つの箱を作ってつなぎ合わせ、上はホワイトウッドで作った天板、下は1×4のホワイトウッドを2本打ち付けてキャスターを取り付けています。

    あくまで自宅で使用するため製作したものなので、天板以外は特に塗装などはせず(一部茶色の塗装を施してあるのは、以前使用していた家具を解体した廃材を使用しているため)、本来付けるべき扉や引き出しの前板なども製作していないので、見た目は非常にラフですが、収納力は抜群で使い勝手が良いです。

     

    高さ 850mm(キャスター含む)  幅 1300mm  奥行き 320mm

     

    もしこちらと同様のものをオーダーしていただければ、19000円で承ります。

     

    • 棚板の固定はねじ込み式のダボを使用。収納する食器やタッパーなどに合わせて、ある程度高さの変更が可能です。
    • 引き出しは、以前勤めていた工場で作って不用となった桐の引き出しを使用。あまり重いものは入れないので、レールを使わずに内部に打ち付けた桟の上を滑らせて引き出します。

     

    キッチンカウンターのみならず、奥行きなどをもっと大きくすればDJブースオーディオラックとしても使用できるのではないでしょうか?

    その際、ケーブルを通す配線口などが必要であれば、ご指示どおりの加工をいたします。

     

    *写真は、あくまで自宅使用目的で製作したものなので、以前製作したものを解体した廃材や余った材料などをそのまま使用している状態です。オーダーを承れば、内部の塗装などしっかりと施します。